エントリー

遊戯王日記(デュエル無し)

お久しぶりです、携帯止められたリュオンです。
原因は料金の払い忘れ。携帯をあまり使わないので気づきませんでした。

気づいたのは聖剣伝説FoMをやろうとした時。
(´・ω・`)ダメジャン

最近新たに遊戯王デッキを組もうと考えてますが、カードが足りないのでなかなか組めません。
そーいえば人様から今までいろんなカードを頂いたけど全然使ってない事に気づきました。どーしよ。

続きを読む

人様から頂いたカード

デッキ
ある人が遊戯王仲間を増やそうとリュオンにくれますた。まぁあれから遊戯王を始めたわけだが、今見てみるとかなり弱い。それがわかる辺りちょいと成長したんだと思う。ちなみに青眼中心デッキというか、なんだかストラクっぽい中身になっている(2003年)。
コマンドナイト
初期版レア。DL2で青眼とBMのレアが当たったんで、これと交換。当時リュオンは初心者もいいところというレベルだったので、これを機に戦士族を組む事となった。今もデッキに入っている唯一のカード(2004~2005年頃)。

;隼の剣士:上記から間もない頃に先輩(地族戦士使い)からお薦めとして貰った。が、又佐の方が使えるんじゃね?と後に思ったので入れてない。ゴメンよ。しかも又佐すら入れてない。もっとゴメン(2004~2005年頃)。

手札抹殺
師匠の更に師匠?と名乗る人から授与。ただし、勝手にうちのコストダウン持ってかれた(使わないからいいけど)。うちのデッキを評価するのはいいが、勝手にデッキを奪い取って中身を替えるなどと色々ムカついたから2度と会ってはいない。金もとられた。しかも初対面だ(2005年頃)。
テュアラティン
「使わないからやるよ。」の一言で授与。でもなくした。ゴメン(2006年)。
トイマジシャン
後輩がくれました。その後輩とは次いつ会えるんだろうか?という物思いにふけたせいか、定期入れに大事にしまっている(2006年)。
結界像シリーズ
「使わないからやるよ。」の一言で授与。微妙に水が多い(2007年)。

遊戯王のデュエル以外の日記

九州の決闘者

そーいや九州某地のマックでダベっていたら、九州で2番目に強いと豪語する男が話しかけてきた事がありなすた。確かに強かったと連れは凹んでたのを覚えてます(ちなみに自分は時間の関係で闘えなかった)。

どこへ行ってもこーゆー出会いは楽しいですなぁ。

バカップル

某カードショップで変なバカップルを見つけました。男はサーファーっぽいナリ、女は渋谷系ギャル。カードショップで見かけるには珍しいタイプでした。

以下はその時の会話。

女「ねー、たっくん。たっくんが探してたカードあったよ。」
男「マジ?」
女「そーそー、これでしょ?「融合解除」ってカード。」
男「これこれ、チョー欲しかったんだ。」
女「よかったよかったねー。」
男「よし、じゃああと2枚頑張って探すか。」
女「3枚も使うのー?すごーいじゃん。」
男「あったりまえじゃん。3枚積みはジョーシキだぜ。」

…そうか、3枚積みは常識なのか。笑いが止まりませんでした。まぁ、実際に3枚積んだデッキと勝負してみたいという誘惑はありましたが。

いつの時代も出会いは面白いです。自分はたまーに神奈川県某ショップにて徘徊しているので、捕まえた折にはデュエルに応じます。 弱いけど。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://zero.thyme.jp/blog/trackback/42

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

閲覧制限


暁をひらがな(四文字)で書いてください。(スパム対策)

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム

過去ログ

新着画像

新着コメント

Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2024/02/22 from みょん
Re:【ドット】FF4で東方Project【途中】
2021/11/09 from 匿名
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/24 from リュオン@シュラ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/15 from ネブリ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/09/01 from リュオン@シュラ

新着トラックバック

Re:聖剣伝説FoM その2
2023/11/16 from 承認待ち
Re:【手描き】落書きモンハン
2023/10/19 from 承認待ち
Re:ゆっくりしろよ、だー
2022/07/27 from 承認待ち
Re:Zeroの狩人日記9-アドホック楽しすぎ
2022/07/25 from 承認待ち
Re:エレノアを手に入れるまで-bsk編221-260
2022/02/11 from 承認待ち

Feed