エントリー

友達に覚醒職名の意味を聞かれたので

友「"ヘルベンター"ってどういう意味?」

という一言で何故か全部調べる事に。

意味

※自分的解釈もあるからこれが絶対という訳ではありませぬ。

続きを読む

鬼剣士

剣聖
剣術に優れている人の事。
ソウルテイカー(Soul Taker)
Soul=魂 Taker=捕獲者。
ちなみにBringerは呼び込む者…かな。
ヘルベンター(hellbenter)
hellbent=無謀、無茶な決意
2次クロのアルティ(Ultimate Reckless)も究極の無謀みたいな意味。
大暗黒天
ヒンドゥー教の破壊神シヴァの事、ちなみに盲目。

女格闘家

百花繚乱
花が咲き乱れる事、覚醒技に通じるものがあるね。
チャンピオン(Champion)
トップ、優勝者。
ポイズンアイビー(Poison Ivy)
Poison=毒 Ivy=(植物の)ツタ
トルネード(Tornado)
竜巻、これも覚醒技のイメージからかな。

男格闘家

狂虎帝
ぐぐってもアラドしかでない。
武極
ぐぐってもアラd(ry
千手羅漢
羅漢=仏教における学問を極めた聖人
喧嘩屋のイメージと違うんですががが。
ジャイアント(Giant)
とてつもなく大きい。

男ガンナー

デスペラード(Desperado)
無法者、ならず者
ブラスター(Blaster)
Blast=爆発、発破、強風など
マイスター(Meister)
名人、職人、プロフェッショナル的な意味。
マイスターってドイツ語なんだね、知らなかった。
何の職人だろう?覚醒のパンチを作った事かの?
ジェネラル(General)
将官=少将~大将級の位。
覚醒のイメージだね、これも。

女ガンナー

ブラッディア(Bloodia)
多分Blood=血 -ia=ラテン語の女性名詞語尾
のような気もするが、ラテン語全然わからん;
ヘビーバレル(Heavy Barrel)
Heavy=重い Barrel=砲身 覚醒のまんまですね、これ。
メタルハート(Metal Heart)
Metal=金属 Heart=心、心臓 覚醒からして機械の心かなぁ。
バルキリー(Valkyrie)
北欧神話における戦の女神。

メイジ

アークメイジ(Arch Mage)
Arch=主たる存在 Mage=魔法使い 合わせて大魔法使いらしい
ムーンエンプレス(Moon Empress)
Moon=月 Empress=皇后、女帝
あのカットインから女帝とか想像できない…
トリックスター(Trickster)
秩序を奇抜な方法で壊し、新たな発想をもたらすいたずら者…?
よくわかりませんが、覚醒がそれっぽいですね。
ちなみに同じ名前のクロー武器は一体何でしょう。
ベラトリックス(Bellatrix)
星の名前らしいが、言葉の意味では「女戦士」らしい

プリースト

ホーリーオーダー(Holyorder)
キリスト教における聖職者という意味
ゴッドハンド(God Hand)
神の手、良医師という意味もあるがさすが元プリ。
竜闘士
ぐぐってもアr(ry

ちなみにアベンジャーは報復者という意味らしいです。

シーフ

シルバームーン(Silver Moon)
銀の月
Wikiによると「音速を超えて銀の月と化した者」って書いてありますね
デスブリンガー(Death Bringer)
Death=死 Bringer=呼び込む者

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://zero.thyme.jp/blog/trackback/319

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

閲覧制限


暁をひらがな(四文字)で書いてください。(スパム対策)

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム

過去ログ

新着画像

新着コメント

Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2024/02/22 from みょん
Re:【ドット】FF4で東方Project【途中】
2021/11/09 from 匿名
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/24 from リュオン@シュラ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/15 from ネブリ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/09/01 from リュオン@シュラ

新着トラックバック

Re:聖剣伝説FoM その2
2023/11/16 from 承認待ち
Re:【手描き】落書きモンハン
2023/10/19 from 承認待ち
Re:ゆっくりしろよ、だー
2022/07/27 from 承認待ち
Re:Zeroの狩人日記9-アドホック楽しすぎ
2022/07/25 from 承認待ち
Re:エレノアを手に入れるまで-bsk編221-260
2022/02/11 from 承認待ち

Feed