bsk改変感想
「bskは弱職」
よく言われるけど、確かにその通り。
でも弱いから育て甲斐があるってーもんだ(゚Д゚)ゴルァ
育てるの超たのすぃー。
それではbsk改変感想。
bsk改変内容
公式を引用したかったが、長かったので簡略にまとめ。
色字は感想。
崩山撃強化
- 攻撃力増加値が10%→8%へ
そもそも崩山撃強化なんてないのですg
ゴアクロス
- 血気旺盛習得時のHP消費量増加。
ごりごり減ってくと思ったら…。
- 追加打の攻撃力上昇、ディレ減少、敵ふっ飛ばし距離増加
普段追加してないから気づかなかったが、確かにディレ減少は体感的にもあった。
ゴアクロス強化
- 出血持続時間がレベルにつき1秒ずつ増加する効果の追加
いいね、これ(゚∀゚)
- ゴア追加打の攻撃力も増加するように
追加打してないからわからん(´・ω・)
ダイハード
- 回復量大幅増加
- 発動条件がHP15%→25%へ変更
- クールタイムが30秒→20秒へ変更
ダイハ型じゃないからわからんが、ダイハ型大歓喜なのかな?
暴走強化
- 暴走の持続時間がレベルにつき2秒→3秒へ変更
サクリが消えた分ありがたいのかな。
崩山撃
- 血気旺盛習得時の衝撃波の攻撃力が大きく上昇
崩山厨の自分歓喜。
崩山撃強化
- 出血持続時間がレベルにつき1秒ずつ増加する効果が追加。
- 血気旺盛習得時の衝撃波の範囲増加。
実装はよ
フレンジ
- スキル発動時の消耗HP増加
wikiと見比べたら10秒ごとに消耗217→288になってた(※Lv19)。
- 基本技熟練の能力値上昇だけ攻撃力が補正。
- 二刀攻撃力が大幅増加。
この辺は体感的にわからんが、ありがたい。
- 渇きスキルによる付加効果。
出血時間増加とHP吸収値増加らしい。
ブラッディレイヴ
- スキル使用時ディレ減少。
あんまりよくわからなかった(´;ω;)
- 渇きスキルによる付加効果。
HP吸収量の増加。
渇きのHP消費が取り戻せるかのごとく、もりもりHPが回復していくのにはワラタw
アウトレージブレーク
- 消費HP増加
- 血気噴出時のヒット数を7回→6回に変更
- 浮かす力の減少
毎回浮きすぎるから助かるわぁ。
- 渇きスキルによる付加効果
出血状態の敵への攻撃力増加。
ヒットも減りそうだしね(´・ω・)
レイジングフューリー
- 渇きスキルによる付加効果
バーストフュリー
- 浮かす力の減少
これも少し嬉しいかな。
- 渇きスキルによる付加効果
スキルキー長押ししなくても最大秒間噴出。
ボタン足りなくてこれキーボードからだから地味に嬉しかったりする。
鮮血の追憶
- 出血レベル上昇値上昇
- 出血効果のあるスキルで攻撃時、出血耐性を減少させる効果の追加
未実装の噂があるらしいが…?
エクストリームオーバーキル
※一部未実装らしい。
- 持続時間30秒→50秒に増加
きたわぁ(*'∀')
- 持続中、フレンジ通常攻撃で敵を攻撃すると、100%確率で攻撃力が減少する代わりに、長時間持続される特殊出血異常にさせる
つまり通常攻撃中、与ダメ下がるけど特殊な出血状態にさせるって事かな…?
- 特殊ブリーディング状態の敵にエクストリームオーバーキルフィニッシュ使用時、3秒間持続される強い攻撃力の特殊ブリーディング状態異常がヒット数だけ重なります。。
ちょっとこの辺意味がわからないので原文のまま(´・ω・)
※ブリーディング=出血
渇き ※新スキル
サクリが削除され、代わりに追加された新しいスキル。
- 持続30秒、クールタイム40秒のバフ形スキル。出血状態の敵に特定スキルを使用時、さまざまな付加効果が追加
渇きの効果
- フレンジ通常攻撃で発生する出血時間増加
- フレンジ状態で出血状態の敵を倒した時のHP吸収量増加
- 出血状態の敵にレイジングフューリー、アウトレージブレイク、ブラッドソードを使用した場合の攻撃力増加
- ブラッディレーブ使用時のHP吸収量増加
- バーストフューリーがスキルキーを押していなくても最大時間噴出
主な感想
体感的に一番わかるのは覚醒の持続時間増加と掃除機のHP吸収量。
大勢の敵を吸い込んだ時の回復量は笑えるほどでしたw
ほとんどに言える点は出血確率を上げたうえで、出血状態の敵へのダメージ増加というのが多かったです。
今後は出血レベルなどを上げたりして頑張っていこうと思います。
形体の出血指輪買っておいてよかったw
っていうか、崩山強化とブラッドソードはよ(´;ω;)ブワッ