エントリー

Luteの狩人日記4-砦蟹

1年ぶりに書くLute日記。
最近は生放送でたまに使ってます。

忘れてた人の為のルール

片手剣で村クエを頑張る。

禁止事項
固定ダメ系(爆弾など)、状態異常、訓練所、集会所

砦蟹へ

下位を頑張っていたんだが、集会所も訓練所も使わないって辛い。
つまり剣聖のピアスが使えないし、☆6まで火竜夫婦が無い。

ファイル 240-1.jpg

そんな中、やっと村上位への道が開けた。
片手剣で砦蟹は結構辛いのは知ってるので対策十分に挑む。

とはいえ、爆弾も砦の設備も使えないので、装備だけど。

ファイル 240-2.jpg

武器
コロナ
防具
ブランゴシリーズ
スキル
耐震、耐寒、耐雪、砥石高速

※耐震はブランゴしかないのが辛い。

クエスト中

砦蟹は足を叩いてダウンを狙うのがセオリー。

ファイル 240-3.jpg

片手剣では当たりにくいので、慎重に。

ファイル 240-4.jpg

ダウンは2回出来た。
その間は頭を狙って、切れ味が1つ落ちたら研ぐ。

ファイル 240-5.jpg

クリア

ファイル 240-6.jpg

大体25分くらいで討伐完了。
途中結構砦がやられたと思ったんだが、60%も残ってた。

思ってたよりは簡単だった気がする。
一番辛かったのはコロナを作る為の「火竜の逆鱗」。

これから

ファイル 240-7.jpg

もっと大変なのが待ってた\(^o^)/

上位装備を使うと出来そうなので、村下位を全部やるまでは上位へ行かない。
無論「最後の招待状」も。

頑張ります。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://zero.thyme.jp/blog/trackback/240

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

閲覧制限


暁をひらがな(四文字)で書いてください。(スパム対策)

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム

過去ログ

新着画像

新着コメント

Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2024/02/22 from みょん
Re:【ドット】FF4で東方Project【途中】
2021/11/09 from 匿名
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/24 from リュオン@シュラ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/15 from ネブリ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/09/01 from リュオン@シュラ

新着トラックバック

Re:聖剣伝説FoM その2
2023/11/16 from 承認待ち
Re:【手描き】落書きモンハン
2023/10/19 from 承認待ち
Re:ゆっくりしろよ、だー
2022/07/27 from 承認待ち
Re:Zeroの狩人日記9-アドホック楽しすぎ
2022/07/25 from 承認待ち
Re:エレノアを手に入れるまで-bsk編221-260
2022/02/11 from 承認待ち

Feed