エントリー

Surpassレポ

Surpass
「わ」の社長が立ち上げた新しいバー
読み「サーパス」 意味「~を越える、~に勝る」
曰く「圧倒的・・・」らしい

Surpassへ

ファイル 236-1.jpg

吉祥寺駅降りたら王様がいてビックリした。

続きを読む

経緯

何か7/1にオープンらしいから行こうとの事。

場所

スカラベから超近い(徒歩1分くらい)。
吉祥寺のヨドバシの裏をちょっと行ったとこ。

ヨドバシの右を通ると、スカラベなら右に曲がる道を曲がらず少し進む。
それだけ。

ファイル 236-2.jpg

この看板が目印。

ファイル 236-3.jpg

素敵な階段を下りて地下・・・地下へと。

入る前は敷居の高そうな高級バーっぽかったんだが、中は居酒屋ノリ。
そしてふかふかの椅子がとても心地良い。

先生絡み

ファイル 236-4.jpg

やっぱり西原先生がいた。

ファイル 236-5.jpg

ファイル 236-6.jpg

先生がキープしてるボトル。
まさかのサイン付き。

Open日だったので

居合わせたお酒提供社の社員さんからお酒をごちそうになる。
その節はありがとうございました。

ファイル 236-7.jpg

ファイル 236-8.jpg

ビールとカシスオレンジと何かウィスキーっぽいお酒。
「お酒飲めない」とKYな事を言うと、めちゃくちゃ薄めてくれた。

とてもやさしいおじさん・・・!

※自分は成人してます。単にアルコールに弱いだけです。

メシウマ

ハズレ無し。

ファイル 236-9.jpg

特にオススメはこの豚バラとヒヨコ豆の煮付け。
豚バラと豆をトマトソースで煮込んだもの。
めちゃ美味い。

でもすぐに品切れてしまった。
それだけ美味いって事かな?600円。

また食いたい。

友達

「この子たちも同じfkmtファンなんだって。」
と、いきなり社長が見知らぬ女性方を連れてきた。

どうやら同じ日にSurpassに来たfkmtファン。
普通に意気投合をして一緒に飲んだりしました。

写真

「わ」同様、写真許可どころか推奨でした。

「撮らないの?」って逆に聞かれる始末でした。
さすが。

感想

飯美味い。

でも酒メインだから、ガッツリ食いたければ「わ」がオススメ。
つまみ程度の量はあるけど、これも美味い。

駅近いのもよかったですね。
社長も素敵でいろんなお話を聞かせてくれました。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://zero.thyme.jp/blog/trackback/236

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

閲覧制限


暁をひらがな(四文字)で書いてください。(スパム対策)

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム

過去ログ

新着画像

新着コメント

Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2024/02/22 from みょん
Re:【ドット】FF4で東方Project【途中】
2021/11/09 from 匿名
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/24 from リュオン@シュラ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/15 from ネブリ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/09/01 from リュオン@シュラ

新着トラックバック

Re:聖剣伝説FoM その2
2023/11/16 from 承認待ち
Re:【手描き】落書きモンハン
2023/10/19 from 承認待ち
Re:ゆっくりしろよ、だー
2022/07/27 from 承認待ち
Re:Zeroの狩人日記9-アドホック楽しすぎ
2022/07/25 from 承認待ち
Re:エレノアを手に入れるまで-bsk編221-260
2022/02/11 from 承認待ち

Feed