エントリー

アカギ法要行ってきました

行ってよかった・・・。

続きを読む

会場まで

11:30集合、到着11:55\(^o^)/

小田急線人身事故だけでなく、降りる駅を間違えるという大失敗により大遅刻をしてしまいました。大変申し訳ありません。

六本木一丁目駅はホームから既に黒服がたくさんいました。

186-1.jpg

まるでエスポワールにでも連れて行かれるかのように。

赤木さんの話やあちこちに貼られているポスター撮影など、並びながら皆様思い思いにざわ・・・ざわ・・・しているところにそれは起こった。

 
目 の 前 を 横 切 る 福 本 先 生

 
( Д)゚゚

あまりにも自然すぎて自分含めみんな一瞬気づいてなかったです。「あれ・・・?あの人もしかして・・・」みたいな感じから気づいた人が次々に驚いてました。ちょうど並んでる自分らの前を横切ったので、「遅刻してくれたおかげで目の前で見れた」と全員に感謝される始末。なんか恥ずかしい。

でも福本先生やっぱりイケメソ(*´ω`*)

186-2.jpg

いろんなポスターがありました。

186-3.jpg

何故かここの撮影率の高さ。

会場内

献花用の花を購入し、階段を深く深く地下へ向かっていきますた。

186-4.jpg

この人の多さ。

私らは一番後ろだったので、大スクリーンで見るのがほとんどでした。もうちょっと遅かったら会場入れませんでしたほんとに危ない。

186-5.jpg

赤木さんの遺影。

法要

お経が読まれて、かなり本格的でした。

そして除幕。

186-6.jpg

モノホンすぎて会場一体「おぉおお!」っと声があがりました。
自分もつい大声をあげてしまいました(´・ω・`)

「ではノミで墓を削ります。」

 
( Д)゚ 。

なんだってー!?

186-7.jpg

福本先生が最初にノミを入れて

186-8.jpg

欠片をこっそりポケットに。

186-9.jpg

そして職人さんによって削られ。

186-10.jpg

原作通りになりました。
やっぱりこっちでも削る度に大きな声援が。

弔辞・弔電

福本先生感動しました。

赤木さんを尊敬し、いつまでも追い続けていく事、そしてたくさんの欠片を持つファンの皆をずっと見守って欲しい事、たくさん赤木さんへの愛があふれていました(つД`)゚・。

弔電はまさかのカイジ。

「勝負しろよ、ただし麻雀以外でな。」

麻雀以外なら勝ち目が見えるのかな?アカギ対カイジの対決もちょっと見てみたい気がする。かなりの温度差がありそうで面白い。

献花

ここで会場開放。

186-11.jpg

赤木さんどうか安らかに。

おまけ

グッズ買いました。

186-12.jpg

お守りには本当に石入ってました。

※実際に中身を取り出す人がいたのが見えたので。

感想

素晴らしい法要でした。

お誘い下さったマイミクさん、大遅刻を寛大に許して下さった皆々様大変ありがとうございます&申し訳ありません。ファン同士の会話が非常に楽しかったです。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://zero.thyme.jp/blog/trackback/186

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

閲覧制限


暁をひらがな(四文字)で書いてください。(スパム対策)

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム

過去ログ

新着画像

新着コメント

Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2024/02/22 from みょん
Re:【ドット】FF4で東方Project【途中】
2021/11/09 from 匿名
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/24 from リュオン@シュラ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/15 from ネブリ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/09/01 from リュオン@シュラ

新着トラックバック

Re:聖剣伝説FoM その2
2023/11/16 from 承認待ち
Re:【手描き】落書きモンハン
2023/10/19 from 承認待ち
Re:ゆっくりしろよ、だー
2022/07/27 from 承認待ち
Re:Zeroの狩人日記9-アドホック楽しすぎ
2022/07/25 from 承認待ち
Re:エレノアを手に入れるまで-bsk編221-260
2022/02/11 from 承認待ち

Feed