エントリー

遊戯王ブードラオフ-新百合ヶ丘

知人主催イベント(mixi)。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=39165976

参加してきました。

簡単な説明

  • EXPとレイバルパックを受け取る
  • 1パック開封
  • 1枚だけ選んで隣へ回す
  • 以上を繰り返して40枚以上のデッキを作成
  • そのデッキでスイスドロー
  • 終了後、全部回収してレア度別に分別
  • 順位が上の人から1枚ずつ好きなカードを貰う
  • レア以外のカードはランダム配布

こんな感じ。

続きを読む

EXPとレイバルパックの中身のみのデッキなので

  • 闇デッキ
  • 植物デッキ
  • Dデッキ
  • デュアルデッキ
  • BFデッキ

辺りが多かったです。
ちなみにうちはDデッキ寄りだったのかな?

何故か地属性が活躍していましたが。

デュエル

第1回戦 ×0-2
ローズテンタクルスとアマリリスという強敵に対し、ガード・ヘッジとギガストーン・オメガで粘るもBFコンボが上手く決まって敗北。
第2回線 ○2-0
アタッカー同士のぶつかり合いが続き、上級を先に召喚出来たおかげでビート勝利。しかし、イルブラッドは一度もデュアル効果使わなかったなw
第3回線 ○2-0
数少ないシンクロ召喚(何だったか忘れたorz)をしてくるも、D-ビデオン+D&Cのおかげで何とか勝利。つーか、最後の最後にて相手のプレミ(何故か光鱗を倒し忘れて、次のターンでこちらが魚族を召喚して直接攻撃勝利)で勝ったような・・・。

結果 4位

フリーデュエル

3人ほどデュエル。

植物使い
ローンファイアとか3枚積み。
あれ出るともうだめぽ。
天使ミラーマッチ
やっぱりクリスティア先に出したもん勝ち。
手札でヴァルハラ腐った。
そんなんだからヴァルハラあった事最後まで気づかなかった。
うん、メルティウス=嫁って同士が居た!
レモンバスター
さすがキング!そこに憧れる痺れる!
レモンの召喚を防ぐのに精一杯。
 効果も鬼だけど、攻撃力も鬼なんだよね。
死者蘇生で貰った時凄さを改めて実感。
で、こんな時に限ってウィクトーリア来ない。

開封

ちなみに自分が開封した分のパック(ランダム配布)は

ファイル 143-1.jpg

EXPは2パック、レイバルは8パックしか開封してないけど凄い。
ちなみに後に全回収したので、実際は未入手。

2枚あった「禁じられた聖杯」は2位と3位の人が持っていった。
惜しい。

入手カード

ウル
トライデント・トラギオン
スー
ストロング・ウィンド・ドラゴン マテリアルドラゴン
レア
ゴーレム×2 ダークパーシアス×2 スクリーチ×2 コアキメイル・アイス×2
その他
ダーク・グレファー ガード・ヘッジ BF-蒼炎のシュラ 無力の証明

他36枚 計50枚

アド取れてるのかすらわからんw
聖杯とかパワーツール(レリ)とかなら何となくわかるが。

とりあえずずっと欲しかったダークパーシ手に入った。
超嬉しい。

オフ会後

飯を食いにいきました。
何処にでもいじられキャラはいるんですねw

ファイル 143-2.jpg

ファイル 143-3.jpg

ご飯(セルフサービス)を漫画盛りにされてた。

あと味噌汁の中にはガムシロ。
食えない事はなかったが、これはひどい。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://zero.thyme.jp/blog/trackback/143

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

閲覧制限


暁をひらがな(四文字)で書いてください。(スパム対策)

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム

過去ログ

新着画像

新着コメント

Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2024/02/22 from みょん
Re:【ドット】FF4で東方Project【途中】
2021/11/09 from 匿名
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/24 from リュオン@シュラ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/15 from ネブリ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/09/01 from リュオン@シュラ

新着トラックバック

Re:聖剣伝説FoM その2
2023/11/16 from 承認待ち
Re:【手描き】落書きモンハン
2023/10/19 from 承認待ち
Re:ゆっくりしろよ、だー
2022/07/27 from 承認待ち
Re:Zeroの狩人日記9-アドホック楽しすぎ
2022/07/25 from 承認待ち
Re:エレノアを手に入れるまで-bsk編221-260
2022/02/11 from 承認待ち

Feed