エントリー

2.2後期感想と王家の迷宮

  • 2014/07/26 04:03
  • カテゴリー:DQ10
  • タグ:DQ10

2.2後期色々やりました。

住宅村

メイド可愛い!超可愛い!

メイドのカルートちゃん

プクリポ♀の「カルートちゃん」です。
名前の由来はまぁシュラが蒼炎ちゅーわけで、ね。わからない人は「蒼炎のシュラ」と「月影のカルート」で検索検索。

草原以外にもバザーと預り所設置は非常に嬉しいし、とても便利になりましたね。自分は雲上2番地なので超近いし、これでギルザッドの石が不要になったので石の空きも出来て2重に良いです(*・ω・*)

でも絵面がとっても怖い!

オガ男3人衆

オガ男3人に囲まれて物凄い威圧感。

ストーリー

王家の迷宮が出来るまで進めました。
ボス強い!何あれ超強い!

何と言うかマジ聖女ゲー。ずっと聖女やってた記憶しかないです。でも状態異常耐性いらないのは助かったかも。キラポンする余裕なんてなかったし。

自分僧侶+サポ僧魔賢」という組み合わせ。

蘇生3人いるし、大体のボスこれで何とかなるから好き。特に今回賢者がとっても良い仕事をした!蘇生にマラーに洗礼と一番忙しいだろうなぁ…(´・ω・)

王家の迷宮

アンルシアちゃんとデートやったー。

オガ男3人衆

時間制限付きの迷宮って感じ。
ギリギリな事が多いのでデート気分はそこそこ。

仕組み

スタート→1フロア目→休憩→2フロア目→休憩→ボス→クリア

と合計7部屋。

時間制限は1&2フロア目とボスの戦闘中のみ。他は制限時間が止まってくれてるので好き勝手できます。休憩フロアでMP回復したり写真撮ったり。ボスはシンボルにぶつかるまで時間止まってるので装備見直したり。

時間制限

この時間制限の増減については

敵を倒す(倒した敵の数で次のフロアの制限時間が決まる)
時間経過、宝箱入手、魔人から能力を買う

でした。

全部の宝箱を拾ってると時間オーバーになるので、最初は涙を飲んで諦めて慣れてきた頃に取捨選択をするといいと思います。敵を倒すのにも時間がかかりますしね(´・ω・)

職や装備

戦士Lv64(斧120)で行きました。
仲間はホイミスライム転生4回でLv35(回復40)。

アンルシアちゃんにははやぶさとガード盾をプレゼント。
ドレアも反映されるのが嬉しいところ。

元気玉

超と料理が効くらしいので使用。
2回使用したら丁度5回目が終わった頃に切れてLv30に。

箱結果

1~5回に行って銅26個、銀2個、金1個。

ふくびき3枚 3回
ふくびき2枚 5回
ふくびき1枚 5回
聖水 5回
メタスラのコイン 1回
せかいじゅの葉 3回
レッドオーブ 1回
ブローチの破片 3回
せかいじゅの葉 1回
ドラゴンガイアカード 1回
グラコスカード 1回

ふくびきと葉とカードばかりでした(´・ω・)

ページ移動

コメント

りく

ボスって王家手前のやつですかね?

それなら自分魔 サポ魔僧僧で
ずっとカンタしてた記憶が・・・
そして1戦目のが時間かかったっていう。

王家は
聖女6%メイクアップ14%
のベルトでましたスパLv21っす運営さん。
あ、全部プクの話っす

  • 2014/07/31 02:32:00

リュオン@シュラ

>りくさん
そうです、王家前のあれですー。

なるほど、カンタって手がありました><
サポもしてくれたら楽なんですけどねー。
聖女の記憶しかもうありませんw

うちのよりよっぽどいいベルトじゃないすかー。
うちもスパやってないけど(´・ω・)

自分はルカニ、マヒ3.5%でした。
まぁないよりはマシ程度だけど私は後衛…。

  • 2014/07/31 12:50:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

閲覧制限


暁をひらがな(四文字)で書いてください。(スパム対策)

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム

過去ログ

新着画像

新着コメント

Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2024/02/22 from みょん
Re:【ドット】FF4で東方Project【途中】
2021/11/09 from 匿名
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/24 from リュオン@シュラ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/15 from ネブリ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/09/01 from リュオン@シュラ

新着トラックバック

Re:聖剣伝説FoM その2
2023/11/16 from 承認待ち
Re:【手描き】落書きモンハン
2023/10/19 from 承認待ち
Re:ゆっくりしろよ、だー
2022/07/27 from 承認待ち
Re:Zeroの狩人日記9-アドホック楽しすぎ
2022/07/25 from 承認待ち
Re:エレノアを手に入れるまで-bsk編221-260
2022/02/11 from 承認待ち

Feed