エントリー

ドルボレース

  • 2014/04/25 08:53
  • カテゴリー:DQ10
  • タグ:DQ10

優勝しました(・∀・)

ドルボレース記念撮影

当時WDイベントやってたからみんな服白い。

イベントまとめ

イベント主催好きなフレさんに誘われてジュレ宅へ。

フレさん番地間違えるので一人別宅の前でずっと待ちぼうけ。なんか白チャットがわいわいしてるのに誰もいなくてビックリしたわ。

待ってる間畑に水やってたりしちゃったよ(´・ω・)

続きを読む

ルール

スタート地点からゴール地点に行くだけ。
勿論フィールド上のドルボ○、移動速度装備×。

3~4人のチームを組み、到着順位毎にポイントを割り振る形。ダイスでPTを割り振ったので、自分は初めて会ったお方2人と組みました。とっても面白い方でした。

第1レース

グレンのアガペイさんの家スタート。
グレン領東→西→グレン町→アガペイさんがゴール。

グレン領東から西へ直接行ける事を知らない人が多くて驚いた。自分は初心者時代からどっちもキラキラ拾いで道に詳しかったのでスイスイ。東の地面の割れ目を把握するのがコツと思います。

チームメンバーも後ろをささっとついてきて1~3位を独占。

第2レース

アズランの温泉をスタートにプスゴンがゴール。
(以前温泉ネタに使ったのがこの時。)

どのルートが一番近いかチームで話し合ってスタート。ちょっと前に強プスに行っててよかった。ルートはアズランから直接湿原に行って、中央ルート。買っててよかったみちくさVol2(載ってました)。

チームメンバーに抜かされたりしたけど橋でエンカして1位。

第3レース

ガタラの展望台スタートで、ルートは2手に強制分かれ。

うちはモガリムルートで斧祭壇(神話で使う場所)。もう片方はザグバンを通って同じく斧祭壇。サーマリのおっかけてくる輩が多分厳しいと思う。
モガリムは保護色で見えない敵と段差下が見えない。

一度道を間違えるも、運良くエンカ回避で1~3位。

途中抜かした人に「どうやって抜かし返した」と聞かれたので、「常にインコースと最短を心がけてる」と答えたら、次の開始場所までの移動完全に意識しながら向かってた。

次のレースからきっと厳しいかも。

第4レース

チーム抜きの個人戦。

スタートはアクロニア鉱山入口、ゴールは最奥。
特別ルールでオカルトメガネ禁止。

ここのホイップゴーストは、オカルトメガネしててもぶつかるぐらい密集してるんですが。そうでなくても敵の密集率凄い。

うーっすら見えるホイップゴーストを避けながら何とか1位。うちは画面明るさを一番低く設定してるので、暗い場所って全然見えなくて困る(´・ω・)

最終レース

再びチーム戦。
スタートはジュレ宅入口からヴェリナード町内。

ここで主催者がとんでもない事を言い出す。

主催者「シュラさんのチームは駅の中からね。」
私ら「( ゚д゚ )」

主催者「ハンデとしてそれくらいねw」
私「じゃあこのままヴェリまで乗っていきます。」
主催者「ダメwww」

最終レーススタート。
駅から出るとみんなもうジュレ駅橋渡り終えてる。

私ら「無理wwすぎるww」

ジュレー上層についた頃にはみんな半分くらい。
しかし事件はキュララナで起きた。

キュララナからヴェリ南への船に乗り終えた途端。

先頭集団「えっなんで!?」

何故か先頭集団に追いついていた。
いや、こっちがなんでって聞きたいわ、なんで。

残る1人を追いかけてヴェリに向かった。
最短をしっかり把握してるのか全く追いつく気配なし。

こりゃあ2位か、でもハンデで2位ならいいか。

と思ったらカバさんがトップに体当たり。

   _n                 n_
  ( l    _、_     _、_    l )  good job!!
   \ \ ( <_,` ) ( ,_ノ` )  / /
    ヽ___ ̄ ̄  )  (   ̄ ̄___/
      /   /    \   \

(すまん、一度AAってやってみたかった)

おかげで1位で到着。
主催者がビックリしてたけど、こっちもだよ!

主催者「もうちょっとハンデつけるべきか。」

やめてください、しんでしまいます^q^

表彰式

チームでワンツーフィニッシュ!

主催者「景品はダイスで決めます。」

景品はオーブ、ぬいぐるみ、おたからの種、釣り具一式×2、まも服

参加者「まも服!?」
主催者「さぁ、1位~3位さんダイスどうぞ。」

参加者「まも服!まも服!」
私ら「まも服以外ぃいいい!」

結果、私→オーブ3個 2位→ぬいぐるみ 3位→おたから

参加者「ちっ、運まで良かったか。」

残りは4~6位さんがゲット。

ちなみに一番高価な景品はぬいぐるみだったそうな。イイナー。
今度ぬいぐるみに挑戦するかね(←裁縫40)。

感想

課金パンサーは速度違うのか疑われた(白使用)。

何か次からは呼ばれない気がして怖い。
同じ主催者さんの別のイベントには呼ばれたので安心したけど。

普段から最短ルート心がけて走ってます=3
楽しいよ!

ページ移動

コメント

りく

AAって難しそうなんですけど・・どうなんでしょ?

まも服って誰得www

フレが4/26、3時に災厄いきたいとのことなのですけどシュラさんいけそうですか?
自分はパラですw

  • 2014/04/26 01:37:00

リュオン@シュラ

>りくさん
mixiで毎回AAでコメントくれる人が昔いて、うらやましいなぁすごいなぁって思ってました( ^ω^)

ほんと誰得wって思ったけど、フレさんがちゃんと着て映ってますwこの人こういう役好きなのか毎度ノリノリでいいですね~。

別件で似たような事やってるのでいつか記事にしようかな(*・ω・*)

本日の災厄OKですよ、僧侶で良ければ伺います~。

  • 2014/04/26 10:57:00

りく

ブログ開設して、
シュラさんのブログのリンク貼っちゃったけどよかったでしょうか?

  • 2014/05/11 21:32:00

リュオン@シュラ

>りくさん
ブログ開設おめでとうございます><

リンクokですよ、ありがとうございます~。
うちももう何年もリンクいじってないや;
体調良くなったらブログリンク作ります。

何かブログの横っちょについてるやつ。
そういやうちのところ何故かないよね。

  • 2014/05/12 12:50:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

閲覧制限


暁をひらがな(四文字)で書いてください。(スパム対策)

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム

過去ログ

新着画像

新着コメント

Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2024/02/22 from みょん
Re:【ドット】FF4で東方Project【途中】
2021/11/09 from 匿名
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/24 from リュオン@シュラ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/15 from ネブリ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/09/01 from リュオン@シュラ

新着トラックバック

Re:聖剣伝説FoM その2
2023/11/16 from 承認待ち
Re:【手描き】落書きモンハン
2023/10/19 from 承認待ち
Re:ゆっくりしろよ、だー
2022/07/27 from 承認待ち
Re:Zeroの狩人日記9-アドホック楽しすぎ
2022/07/25 from 承認待ち
Re:エレノアを手に入れるまで-bsk編221-260
2022/02/11 from 承認待ち

Feed