エントリー

シーラカンス釣った

  • 2014/03/05 18:41
  • カテゴリー:DQ10
  • タグ:DQ10

釣りが楽しすぎて他が疎かなシュラです。

シーラカンス

何か書くことないので、これまでの軌跡でも書きます。
少しでも見ている方々の参考になればいいですが…(´・ω・)

~Lv10

依頼をこなしつつ、適当に図鑑埋めであちこち回りました。

主に草原地区、白亜地区、水没地区などかな。住宅以外ではジュレー下層、レーナム緑野。Lv8ぐらいからはアラハギーロ南(リャナ手前)で元気玉。

竿もルアーも一番下のをバザーで適当に買ってたけど、レンドア南に売ってると気付いたのはLv15ぐらいになってからです(´・ω・)

~Lv15

持てる竿やルアーが増えたので早速購入。

釣りスレでワルドが美味しいと聞いたので、氷とマデュルアー(共に☆1)かついで元気玉でLv13まであげました。

ここで釣り好きのフレ(Lv14)と毎晩釣りに行くようになりました。フレのおすすめでメギ南で釣り。この辺もそれなりに美味しく、元気無しですぐLv14に。

メギ教えてくれたお返しに、グランドタイタス号の中がそこそこ経験値美味しいよと伝えたら早速レンドア南に飛んでいっちゃいました。

Lv15~

天使ルアー便利すぎわろた。

ストーリーでローヌに寄った際に適当に釣りしてたら、まさかのシーラカンス。氷とマデュ(共に☆1)で釣れるとは思わなかったのでビックリ。
食い付き残り1でダメもとの全力が会心決まったという奇跡が起こったので、本来は釣れないと思います。せめて天使。

今は属性竿と天使かついでヴェリ南でリュウグウとサメ狙ってます。

釣り感想

実装してまだ1週間経ってないけど、40万近く使ったよ!

釣りしたいけど、金策行かなきゃ(´・ω・)

ページ移動

コメント

りく

やっぱり、釣りしてると破産するんだね・・

  • 2014/03/05 19:27:00

リュオン@シュラ

>りくさん
おかげで装備買うお金なくなっちゃった@@;

今はまた別の理由で大赤字くらってるので
釣りはまだまだ封印ですねorz

  • 2014/03/09 13:07:00

りく

ハイドラでましたので

mjdパラします

  • 2014/03/23 16:20:00

えだまめ

おじゃましまーす

かっちょ~いブログですね(°▽°)
りく君経由で、ぜひあそびましょ(°▽°)

  • 2014/03/28 22:35:00

リュオン@シュラ

>りくさん
おめでとうございます!

うちはまだヒドラあったこともないですー;
うらやましいですのぉー

>えだまめさん
よくここがわかりましたね!?
ようこそですー

是非是非一緒に遊びましょー
うちにはプク(僧75)もおりますし(*・ω・*)

  • 2014/03/28 22:43:00

リュオン@シュラ

追記

と思ったらどうしてわかったのかわかりましたw
えだまめさんのとこで宣伝していただいたのですね。

りくさんどうもありがとうございます(*・ω・*)

  • 2014/03/28 22:44:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

閲覧制限


暁をひらがな(四文字)で書いてください。(スパム対策)

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム

過去ログ

新着画像

新着コメント

Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2024/02/22 from みょん
Re:【ドット】FF4で東方Project【途中】
2021/11/09 from 匿名
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/24 from リュオン@シュラ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/15 from ネブリ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/09/01 from リュオン@シュラ

新着トラックバック

Re:聖剣伝説FoM その2
2023/11/16 from 承認待ち
Re:【手描き】落書きモンハン
2023/10/19 from 承認待ち
Re:ゆっくりしろよ、だー
2022/07/27 from 承認待ち
Re:Zeroの狩人日記9-アドホック楽しすぎ
2022/07/25 from 承認待ち
Re:エレノアを手に入れるまで-bsk編221-260
2022/02/11 from 承認待ち

Feed