エントリー

東京へ。

こんにちわ、リュオンです。

神奈川県民の叫び

あちこちで田舎者扱いされてますが、リュオンは神奈川県民。よく考えたら神奈川は田舎なのか都会なのかよくわからんのです。地方の人々は神奈川は横浜のような繁華街か、湘南のような海か、横須賀の基地のようなのを想像しますが、半分くらいは山に囲まれた素朴な街並み。

某所に住む親戚に「○○(←リュオン)は都会だからこんな田舎じゃつまんないやろ?」と言われたが、ここ近年はその某地区は目覚しい発展を繰り広げてるので、現在は繁華街と化している(ちなみに観光名所としても有名)。幼い頃から好きだった山や田んぼが消え、ちょっと寂しい近年。

ちなみに神奈川で一番好きなのは足柄です。

東京へ

来週東京へ行く用事ができますた。東京なんてすぐだろ?なんて言われるが、実はそんなに近くない。とは言うものの、日帰りでは出来るのでただのめんどくさがりやなのかもしれないorz めんどい。

東京在住の知人に『東京って町田しか行った事ないな。』と言ったら「あれは東京じゃない。」と返されてしまいますた。町田市に謝れ! 普通に神奈川中央バス?が通ってる事にびっくりこいたが。バンドで何度かお世話になった町田市よ、頑張れ。

他の道府県

2府は何?という問題に答えられない人の多さにびっくり。どっちも有名じゃろがとか思ってたのだが、それに府がつくなんて思ってもなかったそうな。京都府。・・じゃあ京都「県」とでも思ってたのかな?なんて思っていた矢先に「岐府」って答えられた日にゃ逆に凄ぇ。

という訳で、そのうちまたどっか行ってみたいですな。 島根とか。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://zero.thyme.jp/blog/trackback/36

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

閲覧制限


暁をひらがな(四文字)で書いてください。(スパム対策)

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム

過去ログ

新着画像

新着コメント

Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2024/02/22 from みょん
Re:【ドット】FF4で東方Project【途中】
2021/11/09 from 匿名
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/24 from リュオン@シュラ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/15 from ネブリ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/09/01 from リュオン@シュラ

新着トラックバック

Re:聖剣伝説FoM その2
2023/11/16 from 承認待ち
Re:【手描き】落書きモンハン
2023/10/19 from 承認待ち
Re:ゆっくりしろよ、だー
2022/07/27 from 承認待ち
Re:Zeroの狩人日記9-アドホック楽しすぎ
2022/07/25 from 承認待ち
Re:エレノアを手に入れるまで-bsk編221-260
2022/02/11 from 承認待ち

Feed