エントリー

【ネタバレ】DQ3docomo版クリア、そして・・・

ラスボス戦は燃えた。

最初HPが11、10、10しかなかった仲間も今は200over。っつーか魔法使いでも普通にHP+10とかたまにあってありえん(笑)。ステータスのインフレが起こっているのかもしれません。

続きを読む

メンバー

賢者(盗→遊→賢) Lv37
HP248/MP199 ATK194/DEF168
・武器は内緒(DQ3では初登場の為)
・水の羽衣、水鏡の盾、不思議な帽子、ヘビメタリング
勇者 Lv41
HP385/MP143 ATK260/DEF241
・王者の剣、光の鎧、勇者の盾、オルテガの兜、疾風のバンダナ
僧侶 Lv41
HP234/MP226 ATK117/DEF186
・ゾンビキラー、ドラゴンローブ、水鏡の盾、不思議な帽子、疾風のリング
魔法使い Lv41
HP234/MP254 ATK89/DEF201
・賢者の杖、光のドレス、魔法の盾、不思議な帽子、ヘビメタリング

成長の早さと、不思議な帽子のドロップ率に驚いた。わずか20分で2つ手に入った時はめっさ驚愕したもんで、盗賊の盗みなぞ必要なかった。3つ目もその翌日に手に入りました。

素早さ重視型で育てており、守備力(※)もなかなか。
(※DQ3の守備力は素早さの半分+防具の守備力で計算される)

このレベルで魔法使いは既に素早さ140を超えて、他のメンバーも現在素早さ重視性格で育てている最中です。ほしふる腕輪も不必要になるくらい頑張るよ!

あれから

通信ダウンロード
主に4部に分けて、以下範囲の洞窟及び塔を行き来する度にデータのダウンロードが必要な模様。
 >アリアハン~ポルトガ
 >船入手~ネクロコンド前
 >ネクロコンド中~クリア
 >クリア後

ちなみに前半はネクロコンド前までで、洞窟に入ると前半完となり、後半の購入確認及びダウンロードが開始されました。
削られた曲 (実際に流れた曲)
OPと裏ダン入口 (ほこら)
ボス戦 (通常戦闘曲)
アッサラーム以外の夜 (通常曲)
ラーミア誕生のSE (無音)
地下世界の町と城 (通常曲)
ラスダン内のイベント (通常戦闘曲)

つまりSFCで追加された曲はほとんどカットされてました。
なぜかブギウギ(すごろく場の曲)は流れてた・・・すごろく場ないくせに(´・ω・`)
ちいさなメダル
110枚存在するようで、現在104枚見つかった。クリア前で100枚ちょうど見つかったので、何とか頑張ってそれでラスボスに挑むのもあり。

場所が変わっていて探すのが大変だった(´・ω・`)
クリア後
あったよ!ぎゃぼー!

裏ダンのボスを目指して頑張ります。
エンディング
FCIII→SFCIII→MobileIII・・・。

GBはなかった事にされてる件について。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://zero.thyme.jp/blog/trackback/202

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

閲覧制限


暁をひらがな(四文字)で書いてください。(スパム対策)

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム

過去ログ

新着画像

新着コメント

Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2024/02/22 from みょん
Re:【ドット】FF4で東方Project【途中】
2021/11/09 from 匿名
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/24 from リュオン@シュラ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/15 from ネブリ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/09/01 from リュオン@シュラ

新着トラックバック

Re:聖剣伝説FoM その2
2023/11/16 from 承認待ち
Re:【手描き】落書きモンハン
2023/10/19 from 承認待ち
Re:ゆっくりしろよ、だー
2022/07/27 from 承認待ち
Re:Zeroの狩人日記9-アドホック楽しすぎ
2022/07/25 from 承認待ち
Re:エレノアを手に入れるまで-bsk編221-260
2022/02/11 from 承認待ち

Feed