エントリー

DQ3携帯アプリ登場!

待ってました!
自分はゲームの中でDQ3が一番大好きです。

昨日(11/19)からDQ3携帯版配信始まりました。
イヤッホォオウウ!

でも現在docomoだけみたいです。
http://www.square-enix.co.jp/mobile/dq/dq3/

docomoに移動してよかった(*´ω`*)

続きを読む

現在

ムオルに着きました。

普段は盗か武と勇者の二人旅なんですが、今回は初心に戻って4人パーティでのプレイを試みました。二人旅が慣れてるせいでかなりキツイ。

仲間

  • 盗 Lv14 いっぴきおおかみ
  • 勇 Lv12 いっぴきおおかみ
  • 僧 Lv13 すばしっこい
  • 魔 Lv13 きれもの

勇者がLv1の時点でHP26/MP13という高スペック。

それに引き換え、他の3人はLv1の時点でHPが11・10・10という体力のなさ。しかも、性格を決める際にスタミナの種を使わなかったので、Lv2になった時もHPはさほど上がらなかった。これは死ぬ、Lvを上げないと死ぬw

まほうのたてと盗賊はバランスブレイカーにならないかいつも心配。

他DQ3との違い

音楽
容量のせいだと思います。音源はSFCっぽいが、ループの長さはFC並。夜も音楽は昼と一緒。ただし、アッサラームは夜の曲がある。最初の滝のとこの音楽もないし。
すごろく場がない
すごろく券のある場所は違うアイテムが落ちてた。すごろく場でしか手に入らないアイテムは小さなメダル景品になってました(ドラゴンローブ・ドラゴンクロウ)。
小さなメダル100枚の景品変更
すごろく場が無くなったせいですね。
アイテムの配置一部変更
すごろく場が無くなったせいで、配置変更せざるを得ないせいかもしれません。せっかく場所みんな覚えてたのに・・・(´・ω・`)
AI機能搭載
勇者以外のキャラに「さくせん」が搭載されました。内容はDQ6と一緒ですかね。アイテムもしっかり使ってくれるが、呪文を使いまくるので使いどころが悩みます。

感想

街の中よりフィールドの方が早く歩いているのに驚いた。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://zero.thyme.jp/blog/trackback/200

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

閲覧制限


暁をひらがな(四文字)で書いてください。(スパム対策)

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム

過去ログ

新着画像

新着コメント

Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2024/02/22 from みょん
Re:【ドット】FF4で東方Project【途中】
2021/11/09 from 匿名
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/24 from リュオン@シュラ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/15 from ネブリ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/09/01 from リュオン@シュラ

新着トラックバック

Re:聖剣伝説FoM その2
2023/11/16 from 承認待ち
Re:【手描き】落書きモンハン
2023/10/19 from 承認待ち
Re:ゆっくりしろよ、だー
2022/07/27 from 承認待ち
Re:Zeroの狩人日記9-アドホック楽しすぎ
2022/07/25 from 承認待ち
Re:エレノアを手に入れるまで-bsk編221-260
2022/02/11 from 承認待ち

Feed