エントリー

Luteの狩人日記3-鋼龍(長文+大量写真)

片手縛り+状態異常&爆弾禁止のリュートです。

現状

鋼龍討伐まで完了しました。
もうすぐ★5緊急ティガレックス\(^o^)/

まだぽぽのたんのティガ(★1)も倒してないよ!あれからマガティガで訓練してるのに。危機感が出ないだけにG級より難しい下位。

装備

武器
レッドサーベル(攻154/炎150/緑)
サンダーペイン(攻168/雷170/緑)
フロストエッジ(攻98/氷240/緑)
防具
頭足→バトル 胴腕腰→クック
スキル
攻撃うp小・体力+30・砥石高速

下位★4だとこんなもんですね。水や龍片手剣はこの時点では製作不可。
これからバサルって時にキツイ(´・ω・`)

討伐日記

数日分をまとめて書いたから長いですorz

続きを読む

フルフル(雪山&沼地)

フルフル

雪山原種は炎で15分討伐、沼地亜種は雷で2乙という始末。弱点属性(水)を持ってないので、亜種にはかなり苦戦しました。

フルフルは動きが遅く、モーションがわかりやすいので欲張らずにスキを探して足や顔を斬りまくるのがコツ。しかし、硬いのですぐ切れ味が落ちてめんどい。

ゲリョス(沼地&密林)

ゲリョス

原種も亜種も炎で討伐。

回転尻尾が伸びるので、距離を見極めにくいのが難。あとなかなか顔を狙えないので破壊は諦める事にしますた。フラッシュはガードがあるのでかなり楽。緊急回避とか苦手なんだよねw

ガノトトス(砂漠&密林)

ガノトトス

原種も亜種も落ちた落ちた\(^o^)/

剣士の大きな壁。亜空間タックルに水攻撃(現在水耐性-10)。出来ればあまり戦いたくない相手ですね。水片手にガノの素材がほとんどないのが助かります(バサルという壁が生まれるけど)。

こいつも欲張ったら死ぬので、必要な時以外は近寄らない。

ドスガレオス(砂漠)

ドスガレオス

氷で3分強。

ザザミ

ザザミ

時計周りにぐるぐる回りながら足を攻撃しまくると良し。

ドドブランゴ(村★4緊急)

ドドブラ

牙獣族は大剣の方が得意なんだよなァ。

まぁ同じような戦い方すれば時間はかかるけど、牙も破壊できます。

ドスイーオス(火山)

ドスイーオス

溶岩の中で死にやがった\(^o^)/

ギザミ(火山&沼地)

ギザミ

鎌をガードするとキリがないので、回転回避で避けながら足を攻撃。

怒り状態の鎌を避けるのは難しいですね。後半はゴリ押しで回復薬も全部使う勢いで倒しました。こいつもあまり関わりたくないですorz

クシャルダオラ(雪山&密林)

クシャル

龍風圧無効も毒もないし、氷耐性-8で行くのは結構辛いね!

至急品では毒投げナイフがあるので、使えたら少しは楽になるはずです。Luteは状態異常禁止縛りなので至急品BOXにおいてきました。

とりあえず顔破壊を最優先にして、ブレス直後の横から攻撃やバックステップ後の威嚇時など、正面にいても安全な事が多いのでチャンスは多いです。問題は龍風。

顔破壊した直後に25分経過の為終了。

リベンジ戦として密林へ。

クシャルダオラって雪山と密林どっちもムービーあるんだなァ。アバラだけどかっこいいよ、防具(クシャn)は不遇だけど武器はいいのが多いから頑張れ。片手剣はドドブラの方g(ry

尻尾は難しいので、倒れた時に狙うという感じで。

クシャル尻尾斬り

最後に

暫く書いてなかったからまとめると長い。

これからモノブロス→バサルモス→村★5緊急ティガです。装備は前述の通りでいくので、何回死ぬかわかりませんが頑張ります。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://zero.thyme.jp/blog/trackback/161

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

閲覧制限


暁をひらがな(四文字)で書いてください。(スパム対策)

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム

過去ログ

新着画像

新着コメント

Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2024/02/22 from みょん
Re:【ドット】FF4で東方Project【途中】
2021/11/09 from 匿名
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/24 from リュオン@シュラ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/15 from ネブリ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/09/01 from リュオン@シュラ

新着トラックバック

Re:聖剣伝説FoM その2
2023/11/16 from 承認待ち
Re:【手描き】落書きモンハン
2023/10/19 from 承認待ち
Re:ゆっくりしろよ、だー
2022/07/27 from 承認待ち
Re:Zeroの狩人日記9-アドホック楽しすぎ
2022/07/25 from 承認待ち
Re:エレノアを手に入れるまで-bsk編221-260
2022/02/11 from 承認待ち

Feed