エントリー

10年(ついでに生存報告)

  • 2019/08/29 17:37
  • カテゴリー:日記

ゆっくり遊星を描いて10年。

http://zero.thyme.jp/blog/view/177

 

あちらこちらで使われてるのにびっくりしました。元は友人がニコ生で使いたいからと頼まれて描いたやつだけどね。ブラマジガールVerは別の人に頼まれたけどまだ使って貰ってた。

 

一番びっくりしたのはある動画シリーズで使われてて、友人の友人(他人)から「あの遊星を描いた人なんですか?」と言われた事かなー。遊星人気。

 

遊星好き。描いた当時は知らなかったからマーカーミスしてるけど。

 

 

生存報告も兼ねて御礼申し上げます。最近はTwitterにいます。

2019年あけましておめでとうございます!

  • 2019/01/01 20:16

今年で平成が終わってしまいますね。

 

2019年初日の出

 

フレンドのみんなで初日の出を見てきました。

白亜で見るのは初めてだけど、海が綺麗だし東側を向いてるのでいいですね。私は雲上地区に住んでるので、見えるのは西側だけなんです。ちょっとうらやましい。

 

今年は私生活で節目をいろいろ迎えるので、また更に忙しい毎日になりそうですが、ドラクエも他も楽しんで一年をすごせたらいいなぁと思います。

6周年おめでとう!

  • 2018/08/02 15:40

おめでとう!

DQ10 6周年記念

 

近況(私生活)

Twitterにちょこちょこ書いてるので、ここで改めて書く事はないのですが、息子らが来年で小学生と幼稚園生になるのでその頃には少し落ち着けばいいなと思います。

あれからスマホをゲットしたので、ソシャゲも少しやってたりして楽しいですね。現在はFFのピクトロジカとコトダマンをやってます。FF13のホープはとても使いやすいし、コトダマンは満福がもうすぐ5体目になりそう。

 

近況(DQ10)

すっかり賢者メイン。

ストーリーと週課ばかりの毎日で、他のことなかなかできません。ギュメイは完成したけどゲルニックはまだ一度も行ってないし、常闇はダーキンの2だけしか行った事ないし、レギローってのはクエストをやっただけだし、これから何から手をつけようかね。

とりあえずレベル上げ!

エイプリルフール2018

  • 2018/04/02 13:36
  • カテゴリー:DQ10

ご無沙汰しております。

ブログの書き方もすっかり忘れてしまっててんやわんやです。

 

今年もエイプリルフールがやってきましたね。

エイプリルフール2018で起こった事

やっぱりドラクエ10が好きだわぁ。

DQ10 井戸のおうち買いました!

  • 2017/08/26 09:39
  • カテゴリー:DQ10

楽しみにしてました!

DQ10 井戸のおうち

雲上だと雰囲気に合わないかなーと思ったけど結構可愛く出来たかな。

おきがえリポちゃんもやってたからサブのプク子で記念撮影。

(ネタバレ回避版)DQ11のお話。

  • 2017/08/17 19:07

クリア後のお楽しみ全部終えて、図鑑全部埋めて、ヨッチ終わった。

あとはヨッチの帽子集めと種集めかな。

 

感想

3DS版しかやってないんだが、ボリュームは最高だった。

ストーリーは過去のドラクエを知ってると少し面白みが増す感じ。

ネタバレが致命的なのでネット封印してやる事をお勧め。

自分はネット封印したおかげでB6メモ紙が20枚くらいになった。

 

悪いところもなくはない。

寄り道要素でとあるNPCが後に矛盾を引き起こすバグっぽいのがある。

致命的ではないが、矛盾に対してちょっとモヤモヤする感じ。

ヨッチの難易度の高さと理不尽がやばい、昔の難ゲーを思い出す。

ふっかつのじゅもんがわりと不便。

 

こんな感じかなー?

でも買いだし、ドラクエ好きは絶対やるべきって勧める。

 

よく見かける質問(ネタバレ無し編)

Q PS4とDS3どっちがいいの?

A どっちもストーリー一緒だけど、おまけがどっちも違うのでやりたい方でいいかも。

  グラフィック云々よく言われるが、据え置きと携帯機種を比べるのがおかしい。

  綺麗なグラを求めるならPS4、手軽に遊びたいならDS3。

 

Q 取り返しつかない要素は?

A 主人公の名前、しばりプレイ設定(後から追加できない)

  あるNPCの選択肢(メインストーリーに関わるので伏せ)。

  あとは増殖バグが2回チャンスあるけど、ネタバレ含むのでやりたい人は調べて。

  クリア後のあるイベント(警告が出るのでわかる)。

 

Q クエスト進行が不可能になるってマジ?

A どのクエストも必ず後で受けられるようになる。よく言われてる某所のクエも絶対に。

 

うーむ、ネタバレ回避だとなかなかわかりにくい記事になった。

そのうちネタバレ有るバージョン書こう。

5周年おめでとう!

  • 2017/08/02 00:32
  • カテゴリー:DQ10

おめでとう!

DQ10 5周年記念

近況(私生活)

ご無沙汰しております。

最近はずっとTwitterが日記代わりになってるので、なかなかここを更新する事はなかったですが元気です。春はモンハンダブルクロスをやって、データ消されてしまったのでまた最初からやり直し。先週末からはDQ11を買ったので進めてます。来月はアンダーテールがVitaで出るらしいので買う予定です。

近況(DQ10)

最近はメインが賢者になりつつあるくらいかな?

ストーリーはVer3まで全部終わらせました。サブも2人いるけど、どちらもメガルーラストーンをレンダーシア版まで更新させました。サブたち(エル子とプク子)はドレアやサポート要員として作ったはずなのに、愛着が湧きすぎてどんどん育ててしまう。

移行作業と投稿テストとご挨拶

大変ご無沙汰しております。

 

今まで使わせていただいていたレンタルサーバーの契約変更のため、今まで移行作業をしてました。アドレスはそのまま持ってきたので、メールアドレスとTOPのアドレスだけは変わりません。

 

ただ、作業疲れたのでテンプレートとかはまた今度…。

 

今年もよろしくお願いいたします。

リュオン。

4歳

  • 2016/08/09 23:25
  • カテゴリー:日記

長男が4歳になりました。

園が誕生日会をひらいてくれて、カードまでいただきました。
最近の長男はおそ松さんというアニメに激ハマり中。
そういった経緯でこのようなカードをいただきました。

ファイル 409-1.jpg

嬉しいですね!

4周年!

  • 2016/08/02 00:11
  • カテゴリー:DQ10
  • タグ:DQ10

おめでとう!

DQ10 4周年記念

近況

占い師楽しんでます!

元々遊戯王決闘者ってのもあって、デッキを考えたり組んだりはめちゃくちゃ楽しい!そして棍ってところもいいね!最高(棍大好き)。

ストーリーや新ボス系は全然やってません。

転生とかドレアとか完全にエンジョイ勢と化してます。まぁ元々廃人ってレベルでもなかったんですけどね><

あと戦士始めました、これも楽しいけどお金なくなった…。

ページ移動

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム

過去ログ

新着画像

新着コメント

Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2024/02/22 from みょん
Re:【ドット】FF4で東方Project【途中】
2021/11/09 from 匿名
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/24 from リュオン@シュラ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/11/15 from ネブリ
Re:【手描き】おい、ゆっくりしろよ
2018/09/01 from リュオン@シュラ

新着トラックバック

Re:聖剣伝説FoM その2
2023/11/16 from 承認待ち
Re:【手描き】落書きモンハン
2023/10/19 from 承認待ち
Re:ゆっくりしろよ、だー
2022/07/27 from 承認待ち
Re:Zeroの狩人日記9-アドホック楽しすぎ
2022/07/25 from 承認待ち
Re:エレノアを手に入れるまで-bsk編221-260
2022/02/11 from 承認待ち

Feed